2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がダメっ子な理由が分かったぞ!

よく、「〜作ろう。」「〜とかあったら便利だよね。」って言って、言いっぱなしであんまり作ってないから技術が向上しないんだ。 絶対作るって公言したのは作ってみてはいますけれども、多分そういった小さな積み重ねが足りなさ過ぎたんだと気づきました。 …

今朝の悲劇。

今朝起きて気づいた。 髪型酷い事になってる!wwww 基本、自分の服装や髪型は全く気にしないダメなヲタクなボクなのですが、流石にこれは人として何か踏み外している気がするので、午前の授業休んでちゃんと切ってきます。 …ここもまた何か違う気もする…

今更LL FutureのPV?見たんだけど

http://ll.jus.or.jp/2008/ まさかslコマンド打ってくるとはおもわなんだ・・・。あ、あとチケット今日購入してきました。 楽しみだー♪

数学ガール買いました。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/06/27メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 1,055回この商品を含むブログ (967件) を見るWEB+DB PRESS Vol.44作者: 鵜飼文敏,ミック,はまちや2,小飼弾,萩本順…

●ashup A●ard交流会に参加してきました。

タイトルにガンガン名前書くと検索で引っかかったら怖いので伏字w 今日はバイトの上司の方のつながりで、●ashup A●ardの交流会に行ってきました。 …が、少し反省する事があったのでその反省文を書いてみます。 お目汚しになりそうでしたら、申し訳ないです…

昨日はShibuya.pmだったー!!1

訂正:タイトルが昨日寝落ちしたときのままだったんで変更しましたw 昨日はShibuya.pmに参加してきました! 初Shibuya.pmというコトで、すごーく緊張しました。えぇそりゃもうとっても。 場所はIIJさんの大会議室で、行った事ないところのビルでしたので探…

おぉぉ!

http://www.hio.jp/translation/perldoc/pod/perlxstut.html XSのチュートリアルに若干日本語訳が入ってる…! ちょっと読む気になったので、訳されてないトコはexciteさんと相談しながら読んでみます。 訳してくださってる方ありがとう!ありがとう!出来る…

自分にShitしたので

とりあえずざっくり髪切ってきました。 高校の頃は自分で理髪していたのですが、過去最高のカット量だったとおもうw

明日はShibuya.pmだー!!

三週間ぶりにid:naoyaさんに会えるー! 興奮しすぎで多分今日は眠れません。 今回のテーマはXSらしいのですが、XSについて詳しい仕様はあんまり知りません! ので、みっちり勉強してこようと思いますw

最近の事、今日の事。

最近、自分の中で変わった事が二つあります。三年になってみえてきたもの一つ目は、三年になって見えてきたもの。 よく、大学三年になると就活とかそういう話になり、視野が広がるっていいます。 まさにその通りらしく、最近は周りの友達が専門書を学校でも…

APIとか色々。

・XML-RPC HOWTOWebのサービスを行うときに、APIってどーやって実装すればいいのか調べてたらよさげなサイトさんがありました。 見た感じ頑張れば割と苦労せずに実装できそうですね。 何も調べてないときは、リクエストを受け取ったらそのクエリに対応するデ…

FireFox3が直ぐ落ちる原因。

なんか、FireFox3に切り替えた途端異常に落ちやすくなったからなぜかと思いつつアドオン一個ずつ無効にしてチェックしたら、どうやらYslowがイケナイ子だったみたい。 無効にしたら落ちなくなったけど、アレ便利だから是非とも直して欲しいところ…。 以下、…

セキュリティ&プログラミングキャンプ 2008応募してみました。

id:amachangさんのを観て行ってみたいなー、と思いつつ応募用紙を全く書いてなかったのですが、先ほどふと思たって申し込みしてみました。 期間的は夏休みで、なんか色々忙しい時期になりそうだから「そんな事やってる暇あるのかよ!」ってカンジですが、出…

アドフェスト2008行ってきました。

今日は、大学の前入っていたサークルの友人達とアドフェスト2008に行ってきました。 アドフェスト2008ってのは、アジア規模での広告の審査会というか、展示会みたいなものです。 結構デザインとか好きなので、全開のTCC広告展にも行って、今回も行く事になり…

デザインパターン。

Javaをやってみよう!とか思ってみたものの、基礎からみっちりやるのは凄い苦手なので、面白そうなデザインパターンについて先にちょっと調べてみました。 ・サルでもわかる 逆引きデザインパターン http://www.nulab.co.jp/designPatterns/designPatterns1/…

テクノドリームI行ってきました。

昨日、東大駒場キャンパスにて行われたテクノドリームIへ行ってきました。 今回から始まったらしいこの企画、第一回目は、説明不要の大物富野由悠季氏。 行って聞いた話とか、覚えている範囲でまとめてみますが、多分色々間違ってると言うか聞き間違いとか勘…

すたー。

id:naoyaさんにスターつけていだたいてたのに昨日気づいた! ありがとうございます! とは言ってみるものの、若干はてなスターの用途分からないからはじめてガイドみたら あなたがブログを読んで感じた「ちょっといいな」を気軽に☆にしてください。 って書い…

じぇーえすぴー。

JSP

最近、授業の演習でJSPをやってるんですが、その時にあったこと(あんまり分かってないんで違ったらごめんなさい)。 多分この演習ではサーブレットとかまで行かずJSPに全部処理つっこむタイプでやっていくっぽい話だったのですが、折角JSPやっててMVCモデルっ…

火曜日

Perlベストプラクティスを買ったついでに、YAPC::Asia 2006 Tokyo "Perl Best Practices"を見てみた。 まだ20分位までしか見てないけど、ぼんやりは分かる感じでした。 まぁ多分ベストプラクティス読んでたから分かっただけな気もするけどw 時間を見つけつ…

月曜日

[rakuten:book:12654430:detail] [rakuten:book:12889407:detail] Perlベストプラクティス作者: Damian Conway,クイープ出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2006/08/24メディア: 大型本購入: 11人 クリック: 153回この商品を含むブログ (155件) …

色々あった週末。

金曜〜今までの流れ。 金曜: 午前〜夕方:学校 夕方〜10時まで:バイト 10時〜翌朝4時まで:ミスチルのイベントに先輩と参加 土曜日: 昼〜夕方:メイド喫茶めぐり 夜:元サークルの打ち上げに差し入れ持って行きに乱入 そして今に至る感じです。 秋葉はよ…

はてな行って来ました!

零泊二日の旅も、先ほど漸く自宅に戻り終了しました。 凄く短い二日間でしたが、密度は今年一番だったと思いますw 旅行の大まかな流れは以下の通り 火曜日の夜(21:30頃)に東京の八重洲口を出発し、京都へ向かう。 水曜の明朝(5:30)に到着。 同日の昼(14:00)…

お返事を貰ってしまいました。

infoの方のメアドにメールを送らせて頂いたら、naoyaさんから直々にお返事を頂いてしまいました。 まさかの、まさかですよ。 興奮のあまり講義中ずっとテンションが可笑しかったwあまりに興奮しすぎて、明日が楽しみで仕方ありません。 会って何話そうかと…

頭が悪い子なので、思い立ったら行動します。

id:naoyaさんの記事を見て居てもたっても居られなくなっちゃったんで、今日の夜に京都へ行って来ます。 相手にされずとも頑張ってこようと思います。当たって砕けます。

プレッシャーに勝てません

ちょっと記事的に不味いと言われたので削除します。 ごめんなさい!

文化の祭典に行ってきました。

昨日は元サークルの先輩二人と秋葉で飲んでました。 場所が秋葉って言われたときはびっくりしたけど、LANケーブルとキーボの端子変換装置(PS2USB)を買いに行く良い口実が出来たんで良かったですw 一人の先輩とは二ヶ月に一回くらいちょくちょく飲んでたので…