2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー届いたー!

けれども、キーボードがUSB形式じゃなかったり、持ってたLANケーブルが5ピンだったり色々終わっててセットアップすら出来ないw 明日秋葉に買いにいくかなー。

IYHしちゃいました。

まぁまて。 今日は17インチのディスプレイを買いに行ったはずなのに、気づいたら電車の中の自分の足元に20インチのディスプレイが置いてあるんだ。何故だろう…。

自宅バーテンダー始めました

調子にのって買ったカクテルを造るときに使用する機材。 それに乗じて購入したジン、カシスリキュール、グレナデンシロップ、レモンジュース。 一昨日はカシスリキュールベースのカシスオレンジを作り、昨日はドライジンベースのクローバークラブを作りまし…

大量入荷

変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/07/28メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 359回この商品を含むブログ (358件) を見るC言語による最新アルゴリズム事典 (ソフトウェアテクノロジー)作者: …

はてなを使い出して感じた事。

やっぱり自分は、自覚はしていたけど恐ろしいほど井の蛙なんだなと。 思った事。・はてな内でグルグル回ってる情報量がハンパない。 ・新しいものへの敏感さが皆さん凄すぎる。 ・どこまでも貪欲。特にPerlの新しいモジュール関係への食いつきが凄すぎて、見…

主婦の力。

今日のバイトは自宅での調査だったので、夕飯を駅前のヨーカドーで買って帰りました。 その買い物の途中、5時からタマゴが1パック98円だった事を思い出し並ぼうと思ったら 既に長蛇の列 いや、もうなんか長蛇の列って言っていいのか分からないくらい並んでた…

ランチパック。

私は ランチパックが好きだよく仕事前や 仕事帰りによるコンビニで買っているあの 何とも形容しがたいキャラクターの 放つ購買欲は 他に類を見ない最近は バリエーションも豊富になり 前にも増して魅力的になってきたいつか裏面に書いている 電話先で妖精の…

バイトの面接に行ってきた。

感想。募集のサイトに書いていたサイトの時給より低かったり、交通費が出なかったりかなり待遇悪そうだった。 まぁ話してる人はいい人そうでしたが。 ちょっと考え直しだなー。登録制だから一応登録だけしておきましたが。で、その会場では千葉大の1年生の…

デジカメが古すぎて。

ドライバがwin98までのしか対応してなくて、しかもメーカーのサポートサイトみても、今度はOSがwinXPまでのしか対応していなくてPCにデータつっこむのを諦めていたのが、今日いろいろやってたら入った。なので懐かしい写真をうp。

昨日、空いた時間に買った本。

とるにたらないものもの (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (46件) を見るよく、周りから「PCやってるから、全然本読まなさそうだね!」とか言われるんですが…

昼からバイトの面接だ。

今日は、1時から千葉で今度新しく始めようと思うバイトの面接があります。 何故、今更新しいバイトなのか。 今やってるプログラマー(といってもヘタレなんで大したことはできていませんが)のバイトだけでも、一応収入としては平均的な大学生並みに得ているの…

テクノドリームI行きたいなぁ。

id:ut-tloungeさんの所で情報は公開されているんですが、6月に開催される富野由悠季氏の講演会がめっちゃいきたい。 技術系としての勉強というよりかは、一ガンダムファンとして行ってみたいですね。 ページをみた1分後には参加希望のメールを送ったわけです…

東方作品を楽しむためのブックガイドってさ。

id:zsphereさんの所で面白い記事があった。 東方には然程興味がないんですが妖精学入門とか、日本未確認生物事典とか純粋に楽しそうだから今度読んでみようw

Twitter

Twitterを今みたいに流行るちょっと前にやってたんですが、なんか書く暇が無いとか言い訳してやめたんですがまたやってみようかなぁ。 とちょっと時代に後れてまたやりたくなってきたこの感じ。

Google APP

あ、なんか若干勘違いしてた。 Google App Engineってそゆことだったのね。 Google Appと若干違うというコトに気づかなかった。 猛省。 以前id:amachangさんの記事を読んだときに待ち登録してたはずなんだけど、どのアドレスで登録してたか忘れたので再登録…

心機一転。

今日は、本当に色々なコトがありました。 午前中にプログラマーの友人と会って、昼から東京アドミュージアムで行われている広告の展示会に行ってきました。 と、だけ書いちゃうと別に普通な感じですが、自分の中では色々あったわけで…。 ・午前 そのプログラ…

良い機会なので

今授業で画像処理系の授業をやってるんで、OpenGLについて少し深く勉強してみようと思います。 C++も兼ねて勉強すれば一石二鳥というコトで。…まぁ、C++はそんな気軽に覚えられるようなレベルの言語ではないとは知っていますが、「ある程度使う」位にならそ…

ルータ。

ただのメモ書き。 秋葉のPCショップ色々見て回ったけど、最近は無線のルータの需要が高まってるのかな。 有線ルータで欲しいのが置いてない店が多すぎて絶望した。とりあえず、「SuperOPT-GFive」ってルータの機種名言っても分からない祖父の店員さんってど…

凄く行きたかった。

何回日記書いてるんだって話なんですが、今日は書きたいことがいっぱいありすぎるので書いてます。 今日知ったんだけど、5/15-16にYAPC::Asia(http://conferences.yapcasia.org/ya2008/)が開催されていたんですね。 すげー行きたかった。ホント行きたかった…