昨日、空いた時間に買った本。

とるにたらないものもの (集英社文庫)

とるにたらないものもの (集英社文庫)

よく、周りから「PCやってるから、全然本読まなさそうだね!」とか言われるんですが、活字を読むのは割りと…というか結構好きです。
その中でも村上春樹さんや江國香織さんは特に好きだったりします。

その江國香織さんの本が、丁度昨日暇つぶしに寄った書店にあったので久々に買ってみました。
内容は特にどうといったことのない、平凡な日常での些細な嗜好、出来事などをつらつら綴った内容。

「雨はコーラがのめない」の短編ごと、というかもっと気まぐれにポンポン書いていったイメージ。
…なんか分かり辛いな(苦笑

美しい日本語を楽しむには良い本だと思いました。