アドフェスト2008行ってきました。

今日は、大学の前入っていたサークルの友人達とアドフェスト2008に行ってきました。
アドフェスト2008ってのは、アジア規模での広告の審査会というか、展示会みたいなものです。
結構デザインとか好きなので、全開のTCC広告展にも行って、今回も行く事になりました。
べ・・・別に電通の戌になってるわけじゃないんだからね><

前回のTCC広告展もかなりハイレベルだったのですが、今回はアジア規模ということで、欧米風(?)のギャグセンスを取り込んだ作品が多かったです。
日本の換気扇とかもあって面白かったw
CMとか凄まじくシュールで、今の日本にはシュールなCMのがウケるんじゃないかと思った位。

定期的にこういったデザイン系の展示を見に行くのは、刺激になって凄く楽しいです。
今回は、「ガムのポイ捨てを削減するために壁に絵を貼って、そこに指定された色のガムをつけていく」的なモノが凄い印象に残った。
応用して頑張ればタバコのポイ捨ても減らせそうだよねー、って自治会の厚生部長の子と話してた。
ちょっと面白そうなので、どこまで落としこめるか分かりませんがモデルとか考えてみようかと思います。こーいうの好きだなー。



で、そのデザイン展を見に行った後は、電通ビルにあるヨーグルトバーで黄ピーマン&パインアップル食べた!
凄くピーマンだったけど、ほのかに香るパインアップルが凄く美味しかったです。