APIとか色々。

XML-RPC HOWTO

Webのサービスを行うときに、APIってどーやって実装すればいいのか調べてたらよさげなサイトさんがありました。
見た感じ頑張れば割と苦労せずに実装できそうですね。
何も調べてないときは、リクエストを受け取ったらそのクエリに対応するデータをサーバー側で呼び出して、それをJSONでごにょごにょ変換して返すのかなとか思ってたけど、もっとラクダった。
FacebookAPIとか、他のサービスにも応用できたら楽しそうだなぁ。
Perlで使うにはFrontier::Daemonとかが必要だそうな。
メモメモ。

…まぁ、問題はボクがJSON好き過ぎてXMLあんまり扱っていない点位でしょう。