4月


■ ChAir、渋谷ヒカリエに設置
大学院時代の友人からのご紹介から、
渋谷駅直結の大型商業施設ヒカリエに、
ChAirを設置させていただきました。
屋外かつ駅の真横なのでビル風が台風並みに激しかったりと中々課題が沢山な場所でしたが、
去年展示した作品がまさかこんなスピードで商業施設に取り入れてもらえるとは、という感じで、
手塚くんと日々夜なべしつつ設置させていただきました。
いつも無茶ぶりしてもしっかりこたえてくれる手塚くんは本当にすごいやつだと思います。


この展示では、5月がヒカリエの3周年記念ということもあり、
それに合わせて、3周年をイメージしたこれまでのChAirとはちょっと違う、
渋谷に光が満ちていくような、カラフルな演出を行いました。


新宿伊勢丹 ステージ#2に、移動型のディスプレー設置
大人の都合により写真掲載ができないのですが、
新宿伊勢丹の3Fに、
ショーウィンドーの中に自立移動型のディスプレーを作成させていただきました。
某ロボットのAPIをつかって、定時になるとディスプレーが動き出す、
ちょっとアホだけどかわいいロボットを目指して作りました。
シンプルだけど、かわいい、って大事だなと。