1月


大分合同新聞に取材していただいた
大分出身で、県外で活動する人たちを特集する「My ふるさと」という連載記事で取り上げていただきました。
大分の仕事を作りたいー!って色んな人に言って回ってたらこんな形で取材いただき、
恐縮しつつも、これで何か始まればいいなーとぼんやり考えていました。
ちなみに、情報商材っぽい写真になっているのは仕様です。
大分合同新聞さんの記事はこちらからご覧いただけます



■ メグスリノキにインタビュー記事掲載
記事内容は、こちらからご覧いただけます。
前編:http://nikkomaple.net/ja/yuki-anai-interview-1/
後編:http://nikkomaple.net/ja/yuki-anai-interview-2/



■ まごチャンネルのプロト開発をお手伝いさせてもらった
今年の11月に、Makuakeで目標金額の571%超えという驚異的な数値を叩きだした
まごチャンネルの試作開発をお手伝いさせていただいていました。
遠く離れた両親やおばあちゃんに何かできないかと個人的に試作をしていた頃に
まさにそれをビジネスとして実行しようとしていた代表のカジケンさんにお会いして、
やりましょう!ということに。
一緒にモニターしてくださっているおばあちゃんのお家にいったり、
画面はあーでもないとか、機能これ要らないんじゃない、とか日々試行錯誤していました。
製品化まで持っていけたのは、ひとえにカジケンさんの思いの強さが勝ったのだろうな。
本当に楽しくやらせてもらって、自分もあんな一緒に仕事したい人になりたいなーと思いました。
(でもイケメンずるい)


■ メーカーの試作開発
これは、都合上公開できないものですが、
ある大手メーカーの試作開発をお手伝いさせてもらっていました。
未来のデバイスとはなんぞやとか、
製品開発のプロの方々とご一緒できて、超面白かったです。
試作品は、ありがたいことに好評だったようで、
もしかしたらそのうち製品化するかもかも?、です。
こううご期待。