今日はイトクロに行ってきたよ。

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

今日は午前中にイトクロさんにお邪魔してきました。
7月くらいから予定は立っていたのですが、双方の都合がつかず、漸くといった感じでw
社長の伊藤さんは、miyagawaさんやnipotanさんと同じ時期でエッヂで働いてた方と聴いていたので、凄い楽しみでした。
で、実際凄い楽しかった。
僕はインフラとかに関して"も"全く詳しくなくて今勉強中なので、その最先端でやってた人の話を聴けていい刺激になりました。
VM上で最近?というか前にXenが走らせられるようになっていい感じなんだよ、とか、検索エンジンの手法についてのお話も色々伺えました。
あとiPhoneの今の事情とかw


サーバーを仮想化させようと思いつつ、ずっとしてなかったので今日聴いた話と先日漸く手に入れたサーバー/インフラを支える技術を片手にがんがるぉ!
支える技術はどこのお店回ってもおいてなくて、やっと津田沼丸善で見つけて一人でコウフンしてたのは内緒ですw