帰省中の事

帰省中は、毎日妹や祖父母、従兄弟の世話などをしていて、家で休めたのは合計で十時間くらいでした。
一週間で。
その短い時間でいろんなこと考えました。

こんなにゆっくり帰省していていいのか(危機感を感じで一週間で帰りました)。
とか。
色恋沙汰で惚気てる場合ではないだろう(今はそんな時期じゃないということで別れました)。
とか。
自分の実力の無さちゃんと自覚してるのか(つもり)。
とか。

今日、はてなインターンの記事を見て改めて一番最後のは思った。
このままじゃダメだ。
帰省中にLuceneの勉強しようと思っていたのに、開発環境すらまともに拵える事すらできずに終わってるし。
今やっと開発環境を整えて、Analyzerのソース読んでます。


地元には、2日から12日まで居て、12日から15日までは本州〜千葉の間を鈍行電車で放浪していました。
前述している事と行動が伴っていない気もしますが、おかげで何か余計なものが流れた気がします。


目標は、八月までにLucene使ってちっこいアプリケーション作る事。で。