FadaCandyことはじめ(Mac OS X Yosemiteにて)


ふつう、USBをさしたらlsコマンドで一覧に出てくるものだと思うし、
ましてやUSBをさしたらジャックの隣のLEDは点灯するもんだと思ってたのだけど、
いずれも反応せず動かない!?って焦ったんだけど、
ちゃんと手順をふんでインストールすると、無事動作を確認できた。
ジャックの隣のLEDは疎通ができてるって意味のLEDだった様子。


手順、メモ。

git clone git://github.com/scanlime/fadecandy
cd fadecandy/server
make submodules
make
sudo mv fcserver /usr/local/bin
fcserver

これをやってから、ブラウザで「http://localhost:7890/」を開いてFadeCandyが接続されてると一覧に出てくる。


チュートリアルはちゃんと読みましょう、ということで。
参考: https://learn.adafruit.com/1500-neopixel-led-curtain-with-raspberry-pi-fadecandy/fadecandy-server-setup


動作テスト