6〜9月

色々と仕込みやデモなどはしてはいたのだけど、
この期間は表に出せるリリースが特になかったかも。
来年は、この時期を勉強にあてるでもいいので、うまく使えるようにしたい。



■ うまログ リリース(7月)
むかーし、大山さんと適当に作って適当に個人的に遊んでいたサービスを、
リニューアルした。
サービス内容は、ワンタップで自分がいる場所の美味しいお店を
スコアが高い順にだしてくれるというもの。
サービスはこちら
スマホから見ると良いです。



■ Art Hack Day(8月)
Art Hack Dayという3日間で、異なる分野のアーティストやデザイナーと即興的に作品を作り上げるハッカソンに参加。
今まで、どんな満足できなかったものでも作ったものは発表するようにしてきたのですが、
今回のは悔しい通り越して、
ちょっと反省ってレベルじゃすまねーぞって感じのものになってしまい、
発表できずじまいでした。
素敵な人が集まっていた分、もったいないコトしたなーと。



■ SENSORSにて「あ」が放映(9月)
大学院時代に制作していた「あ」という作品が、
SENSORSというテレビ番組の「SENSORS WONDER」という、
「なんだかよくわからないけど、将来世の中で役に立つかも!?」な
研究などを特集している企画で放映いただきました。
担当のディレクターさんがとても情熱的な方で、
より正確に「あ」のよさが伝わるようにと、きめ細かく熱心に取材していただきました。
良いものを作ろうとしてる人って、余計なことを語らずとも、
その姿勢で伝わってくる。これもタイトだったけど、楽しかった。
ちなみに、番組放映後に開発秘話についてまでまとめていただきました。感謝。