Unityことはじめ
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■ Unity入門 (全26回)
http://dotinstall.com/lessons/basic_unity
それぞれの画面の要素についてから,
物理演算,キー入力,カメラについて,基本的な解説などをしてくれてる.
とりあえずこれやってみたら,超ざっくりUnity自体の使い方は分かった気がした.
音系,アニメーション,画面遷移,ゲーム構成の管理とかはふれてなかったので,そこはまだ.
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■ Unityで2Dのシューティングゲーム作るチュートリアル
http://gamedevnation.com/creating-a-2d-game-with-unity/
まだやってないので,やってみたい.
ただし動画なのと,説明が長い.
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■ 公式配布の2Dサンプルゲームのチュートリアル
http://www.youtube.com/watch?v=4qE8cuHI93c
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■ マリオ作ってみてる,ソースもある
http://walkerboystudio.com/html/unity_training___free__.html#unity3game4
■Unityでマリオタイプの横スクロールアクションゲームの作り方講座
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110611/1307761154
http://www.swinburne.edu.au/design/tutorials/P-unity/T-Create-a-Mario-style-side-scroller-game-in-Unity/ID-257/
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以下,メモ.
scene: 配置
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- game object: 部品,敵とかキャラクタとか
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- componen:t game objectにつけられる
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- game object: 部品,敵とかキャラクタとか
assets: プロジェクトの中でシーン共通で使えるもの
prefab: game objectをグループ化して,更にassetsに登録する事で再利用しやすいようにしたもの
game画面: プレビュー画面
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まだ調べてないけど,ドローコールが大事らしい?