過去の記憶が思い出される

ここ数日、寝る前やふとした瞬間に、昔の知り合いの名前を思い出す。
今日は中学1~2年の頃の人達で、
あまりに気になったのでFacebookで名前検索したら、
その周辺の人々含め出てきた。
大分の田舎でもFacebookって結構使われてるんだなと思った。
写真も結構公開されてて、性格悪かった人がめちゃくちゃ太ってたり、
写真みただけで、あーあの人かと分かったり、ちょっと楽しかった。


色々と、今年は公私ともに節目だからかな、思い出すのは。
なんかそんな気がしてきた。


私事に関しては、
そのうち出回るはず。


研究、今ドクターの方に教えてもらった本を読んでるが、結構楽しい。
錯視の種類やその原理についてや、
視覚に聴覚の情報が入ると、いとも簡単に錯覚してしまう、クロスモダリティの話とか。
まだまだ知らない事一杯。
でも、研究のテーマが未だに決まっていないという、とても焦らなきゃいけない状態なので、
テーマ考える。