Macが突然死ぬほど重くなった(10.6.6)

まだ解決していないのでメモ


・CDを一気に5枚くらいiTunesでインポートして,それらの曲を再生すると重くなるようになった
・一部普通に再生できる曲もあったんだけど,徐々に全部怪しくなっていった
・何度か強制シャットダウン繰り返すと,Chromeつけただけでも怪しくなるように
・ついには起動時に青い画面とインジケータが付いたり消えたり,ファビョっててやばくなった
・とりあえずDrop Boxが怪しかったので,ゴミ箱見れないけどとりあえずアプリ部分だけゴミ箱へ
・セーフブートして,DropBoxiTunes Helperのスタートアップを削除して,再起動
・起動はなんとか成功したが,劇的に遅い...
・Spotlightのインデクシングが暴走してる可能性があるらしいので,とりあえずリセット( http://crazyuplog.adachi9.com/2010/10/02/reckless-spotlight/
・プロセス見ようにも,アプリ一つ起動するのに数時間
iTunesに入れた曲と,DropBoxのフォルダごと削除したら,若干遅いけど動くようになった!
・その後,再起動するとちゃんと起動できなかったので,アクセス権修復したらちょっと安定した.


しかし,1300円分くらいのデータがお亡くなりに.


参考:
http://blog.sunaorex.com/?p=34
http://crazyuplog.adachi9.com/2010/10/02/reckless-spotlight/
http://ammonite.jugem.jp/?eid=217