原宿行って、北鎌倉の風花行って、鎌倉行って、、

昨日は二社面接。
一社目は某SNSの会社さん。
原宿のひょろながいビル行ってきました。
以上。
・・・いや、昨日は鎌倉の印象が強すぎたので。



で、一社目の面接が終わってすぐに北鎌倉へ。



太陽が眩しいッス・・・



こういったのびのびーとした雰囲気好きです。
大分に通ずるものがある(?)




花の名前は知らずとも、綺麗なものは好きです。



お茶処、風花さん。
実は今日はここが目的で北鎌倉に来ました。



風花に行く前に、折角なので明月院へ。
でも着いたのが15:30くらいで、閉まるのが16:00との事で、あんま見る時間ありませんでした…。





in 明月院
そういえば終了のアナウンスの時住職さんが英語でアナウンスしてました。
なんか、カッコよかった。



そしてお目当ての風花…!
うさぎ年の僕としてはこうふんもののうさぎのおまんじゅうを頼みました。
シーズンじゃなかったので、僕が行った時間帯はお客さんがいなくてゆるーりとできました。
ちなみに、うさぎをネタにしたのはうさぎ年にお店が出来たからで、その時のオープニングスタッフの女性の方が考案されたとか。
そのときは今のオーナーさんじゃなくて、弟さん?がやられてたみたいです。
人生どう転ぶか分からないですねw



北鎌倉かた鎌倉へ歩いていく途中に発見。
流石はネタ処、鎌倉です。
今度は変な武器屋にも行きたいですw



てんを、あおぐ



最近押しらしい、鎌倉ビールのお店。
帰りによろうかなーって思って営業時間を聞いたら閉まるのが18時だそうで、いけませんでした。
店員さんがタイプだったので今度はちゃんと時間見ていこうと思う!



boooooooooooooooowls!




メニューからオシャレ。



鎌倉は良いネタ処!



本日の丼。
豆腐ハンバーグかなんかだった気がする。
野菜一杯で新鮮な感じで美味しかったです。
ネタだけじゃなくて味もこだわってるトコが凄い良い。
で、食べ終わったらどんぶりの下に「アリ」って書いてました。
アリっちゃアリで、ダメといえばダメということなのか・・・?
と思って店員さんに聞いたら、普通にアタリだったそうw


で、boowlllsで満喫した後は、とある会社の面接に。
とか書かなくても想像つきそうですが。
今回の面接のお相手は静岡の某イケメン支社長さんでした。
イケメンだった・・・。
あとあと、今回はちょっと待遇が良くなっててお茶をいただけました。
受付の方が大学の一年の時に好きだった子に雰囲気が似てて、行くたびにキュンキュンしちゃってます。
次が役員面接だそうなので、社長さんに受付のお姉さんが結婚されているのか聞いてみようかなと思います・・・!