Flash Lite面白い!

昨日、かしゆかの写真を見てたら不意にモバイル系コンテンツをFlashで作ってみたい衝動に駆られて、
はじめてのflash liteを体験しました。
なんか適当にやってたら4時間くらいで作りたいの作れちゃったよ!
(デザインの修正に+3時間以上かかったけど)


予想外に敷居が低くて安心しました。
これならFLASHノイローゼのボクでも何かつくれそう!
ケータイの待ちうけを自分で作れた時は軽く感動しました(最初のはMCが移動するだけのものっていうw)

参考サイト様


PHPFlash Liteの連携について平易に説明してくださっています。凄くわかりやすかったです。
http://s2works.heteml.jp/blog/2008/12/flash-lite-11-loadvariables-my.html


・こちらもPHPとの連携について
http://www.thinkit.co.jp/article/144/5/


PHPFlash Liteにおけるセッションデータの持ち回りなど。アイディアとして参考にさせていただきました。
http://www.1x1.jp/blog/2006/12/flashlite11_php_session.html


FireFoxでケータイの検証をするアドオン。今後使いそうです。
http://blog.cgfm.jp/garyu/archives/419


Flashで日付の取得。しらなかったのでw
http://gotoandstop.blog18.fc2.com/blog-entry-5.html


ActionScriptでの変数定義について。
http://d.hatena.ne.jp/fashion0208/20071031
http://homepage3.nifty.com/ginga-b/MX/variables.html