VMWare Server入れた

バイトの関係で使うVMサーバーがやっとVistaに入った。
四日間くらいつまづいてた。
原因は、32 bit distributionなんたらで…64 bitが対応してないとかなんとかのヤツ。
VMのバージョンを1にしたり2にしたり何回も色々試したけどできなくて、
結局CentOSのバージョン変えたら治ったっていう…!
凄い残念な気分…!!
で、今やっとyumのupdateとかが一通り完了した感じです。


以下、インストールめも。


VMware ServerをDL(Windows@Domain0側)

Free VMware Server Download for Server Consolidation - VMware
http://www.vmware.com/download/server/


・きほんてきな設定

http://ryusai.hp.infoseek.co.jp/vmware_server_win-01.html


・ゲストOSのイメージをDL(今回はCentOS-5.2-i386-netinstall.isoを利用)

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/CentOS/5.2/isos/i386/


で、VMware Serverをインストールしてごにょごにょしておk。
CentOSの設定はコチラを見ていただければ大体分かるとおもいますんー。