就職活動状況

今とりあえず受けてみようと思ってる会社リスト。


はてな
はてな行けるんだったら退学したい。・・・いや、しないけど。
しかし5名の壁はアツい・・・!
 
・やふー!じゃぽん
検索エンジン系に凄い惹かれる。
PHPがメインの開発言語ということで、symfonyとか以前使ってた技術を更に磨けそう。
 
・のむらそーけん
データベース周りとか、一個の取り扱うデータが凄い多いから自然と分散処理意識しながら勉強できそう。
結構手広くやってる点もステキ。
前やってたMySQLのカンファレンス行ってみたかった…。
 
・らいぶどあ
可能性ありまくりんぐな感じ。
あんまり一般的には意識されないけど技術指向な点がカッコいい。
 
・らくてん
まつもとさんに会いたい!
あと自然言語処理の研究とか、力入れてるらしいのでちょっと興味津々。
 
・かやっく
おもしろほうじん!
なんとなく、ノリで載せてみた。
 
・みくしぃ
memcached使ってたり、Perl使ってたりと、自宅でやってる技術を更に磨けそう。
 
・さむらいふぁくとりー
単純にカッコいい。
オフィス一回行ってみたいなー。
 
・えにぐも
世界初を押してる点がステキ。
ビジネスモデルが上手いと思う。


行きたい企業ほどコメントが少ないっていう謎のリスト。
大手が多いのは親へのかもふらーじゅ。


近況では、昨日楽天インターンの二次面接と、Yahoo!セミナーいってきました。
で、今日はNRIの面談受けてきた。
楽天インターンは完全にノリで応募したんだけど、今日受かったって電話きました。
複雑な気分ですがとりあえず楽しんできます。