おせろ


http://projects.sorauta.net/othello/


読んで字の如く。
オセロです。
こんなん作って意味あるのかと聞かれたら、確実にないと答えておきましょう。


今日、学校で一ヶ月くらいでなんかアプリケーション作れって言われてたのでオセロを作ろうとして苦戦してた友達がいたので、オセロってどんなカンジなのだろうと思って作ってみました。
周りの列の操作でeval関数使ってるんで若干よろしくないですが、ソースとしてはまとまった感じ。
コアなソースは150行もなかったです(現在の黒と白の数とか載せるのは作ってない)。


座標クリック

周りの座標で自分のコマと違うコマがあるか確認

あればその先に自分と同じ色のコマがあるか確認

セット

相手のターンターン


斜めの座標みるのが面倒だったけど、割とシンプルなんだなぁって思いました。
まる


JSばっかつかってて最近Perl触ってない…orz