Live MessengerをPerlで使うAPIとかないのかな

http://bot-depot.com/
上記のサイトでMSN.pmというモジュールがあるので、ダウソして使用しよーとしてみたら

Authentication Error: No response from Passport server

とかでてログインできないー。

http://www.bot-depot.com/about5892.html
あとpingも送信できないので、その手の質問ないか調べてみたら、上のフォーラムで"Net-SSLeay"入れればいいよ!
って書いてたから入れてみてもなおんなーい。


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/live/cc508976.aspx
諦めて別の方法を考えてみようと探してみたら、LiveMessengerのAPIJSON形式で行える様子。
でもPerliTunesと絡ませてデスクトップアプリケーションとして使用したいんだよな…。
PerlのWin32APIでメッセンジャーって操作できないのかなorz

とりあえずLiveMessengeAPIのソース眺めて色々探ってみても答えは出ず。
通信行う前に自分のアカウントを送信してXMLでセッション取得してクッキーにセットしてるとかいう定番的な答えのみ。
Formの仕様がややこしい!ていうかプロトコルに見たこと内のあるし。
これMSN仕様なのかなー。


もうちょっと見てみよう。


PerlじゃなくてJScriptでやったほうが早いのかも?