美術館。

昨日は、前から行きたかった六本木の国立新美術館でやってる「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密」へ行って来ました。
国立新美術館は、以前フェルメールの牛乳を注ぐ女とかをやってるときに行ったので、二回目ですね。


行く前に地元の友達とメッセで絵って見比べるとこうも違うんだねーって色々話してたお陰で、実際に行ってみて更に色んなものを感じることが出来、楽しかったです。
バロック絵かっけー、とか、影の陰影がリアル過ぎてやべーって感じでした。
ルネサンスの頃の絵とはまた違ったよさがあった。


美術展を見に行った後に、東京みっどたうんに行ってきたのですが、セレヴな方がいっぱいでボクが行っていいような場所じゃなくてがくがくしてました*1


その後は、六本木に行ったときはちょくちょくよってるR Burgerにて夕食。
ミッドタウンだとよさげなお店が無かったので。
ここのお店、ヘルシーで食べやすくていいんですよねー。



お食事後は、ぶらぶらーっと外を歩いていたら東京タワーが偶然見えて「行ってみる!?」ってノリで歩いて行ってみる事に。
因みにボク高所恐怖症です。
歩いてみたところ、気づいたらついちゃってました。いや、いけるもんなのね。
東京の地理いまだによく分からんので、ちょいとびっくりしました。


東京タワーの前まで行って、なんか満足したら近くにある公園でまったりお話してました。
慶応の公園かなんかだったらしいですが。…今調べたらなんか全然違う公園っぽいw


公園で色々話した後は、前からちょっと行ってみたかった外苑前駅近くのバーへ。
ここがまたヤバゐ…!
隠れ屋みたいな場所にあって絶対気づかないだろうってトコにありました。
すげーオトナな空間で、昨日行ったときはボクと一緒に行った子いがい客はいなくて貸切でした。
しかも店員さんが感じ良すぎる!
バー開くんだったら、あーいう店員さんになりたいなーとか思いました。
バー本来の、酒に酔うのではなく、カクテル自身や、バーの囲気、一緒に行った人に酔うというスタンスが実現されてて良かったです。
また行きたいなー。


そんな感じで、本当に昨日は幸せな一日でした。
うん。ホント。

*1:・ω・